慰問コンサート in 真寿庵様

2018年5月29日(火)

 本日は、東大阪市にありますグループホーム真寿庵さんにて、慰問コンサートを行いました。

 「皆さんと一緒に楽しいコンサートを♪」と始まった本日の会は、認知症高齢者の方対象のコンサートでした。

 特にレクリエーションの企画を、当日まで悩みに悩みましたが、スタッフの方にも助言頂いて、イントロクイズや早口言葉を使ったリズム活動等、レクをたくさん取り入れたコンサートを行いました。

 皆さん積極的にハツラツと声を出したり、体を動かしながら演奏やレクリエーションを楽しんでいるご様子でした。演奏後は、あたたかいアンコールの声もたくさん貰えて私達も心地よく演奏させて頂きました!