慰問コンサート in 梅香苑様

2018年6月27日(火)

 本日は、守口市にあります介護老人福祉施設『梅香苑』さんにて慰問コンサートを行いました。

 今回は、デイサービスを利用されている高齢者さんに向けて、イントロクイズや合唱のコーナー等の、音楽レクリエーションを取り入れたコンサートをお届けしました。

 当初、「こういうのは遠慮しとくわ〜。」と廊下でゆっくり過ごされていた男性の利用者さん。コンサートが進むに連れて、そちら側から聞こえてくる歌声。。途中からは、輪の中に入り笑顔で演奏を楽しんで頂けました。後で、スタッフさんから「あの利用者さんは、普段はあまりこういうレクには参加されないんですよ。」と教えて頂いて、私達もおのずとにやり(笑)。とても励みになりました!