Emuの音楽カフェ

 本日は、摂津市にあります障害者向け多機能型事業所の施設さんにて演奏会を行いました。

 毎年行なっている課外学習が、このコロナ禍で難しい為、普段出来ない生演奏を体感してもらいたい。ということで私達にお声かけいただいたようです。

 せっかくなので、是非演奏会を楽しんでもらいたい!と、利用者さん方のこと。選曲についてもスタッフさんとご相談させてもらい当日を迎えました。感染対策の為、午前午後と2ステージに分けての演奏会。サックスDUOの演奏をたっぷりとお届けし、レクリエーションにも積極的に参加していただきました。

 演奏会を終え、スタッフの方が『やっぱり音楽の力は聴いた人の元気の源になると今日一日を通じて感じました。』と。本当にその通りで、私達も利用者さん方のご様子を見ながら、演奏することの幸せを感じた1日でした。音楽って素晴らしい。

 写真は、なんとスタッフさんが準備してくださった看板!「サササッと書いたんですよ〜汗」とおっしゃってましたが、あまりに素敵なのでちゃっかりお持ち帰りさせていただきました♫